1日わずか15分ほど日光浴をすればホルモンの一種、セロトニンと言う物質の働き…

お問い合わせはこちら

ブログ

1日わずか15分ほど日光浴をすればホルモンの一種、セロトニンと言う物質の働き…

2023/05/23

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

1日わずか15分ほど日光浴をすればホルモンの一種、セロトニンと言う物質の働き…

1日のうちでわずか15分程度太陽の光の下にいることでセロトニンと呼ばれる物質の働きが良くなり、よく眠れるようになります。そして美肌が作られるようになります。それから日光浴はビタミンDの生成を促すので気になるシミ・ソバカスも薄くなる効果も期待できます。といってもこの15分にあなたが日焼け止めクリームなどをしてしまうと、15分使った日光浴効果も半減して太陽の光の入らない部屋に潜んでいるようなことです。

 

1日24時間の中でわずか15分だけでも日光浴をすればホルモンの一種、セロトニンと言う物質の働きがアップするので、よく眠れるようになります。そして美肌効果などが期待できます。そのうえ日光を浴びることはビタミンDが作られるので美白効果もあるのです。しかしながら15分は日焼け止め効果のあるもののお世話になると日を浴びることの効果もほとんど期待できなくなり日の光の入らない場所に閉じこもっているのと変わらないことです。<br><br>
日常で滅多なことでは汗をかくことがない、なおかつ運動しない、という人もいらっしゃると思います。運動をしない方に試してほしいのが半身浴です。半身浴=ダイエット目的、と考える人もいると思いますが、代謝を良くするというような働きについてはまったく意味がないという意見もあります。ですので私が半身浴をお勧めする理由というのはズバリ、汗を出す、という部分においてなんです。汗をかくことは健康面、美容面で嬉しい効果をもたらしてくれるからなんです。汗を出すということは体温が上がっている証拠です。このことにより、血流が良くなります。実際、透明感ある肌をもつ美しい人ほど男女関係なく発汗を意識して、しっかり汗を流す努力をしています。当然運動しても発汗します。普段から、運動しているという人はプラスして半身浴も取り入れればより堅実に汗が出やすくなります。運動しない場合は、半身浴を実践することで普段の行動などでも汗をかけるようになります。半身浴をしている最中は、本や飲み物を持ち込んで心地よい時間を重ねながら、気持ちよく発汗し、美肌を目指しましょう。<br><br>
だれでも毛穴が開かないで!と願うのが普通です。毛穴ケアの仕方で良く必須といわれる、言葉、ご存知のあのビタミンCですよね。そもそもこのビタミンCががなぜ欠かせないのは、毛穴の開きを解消するために効果的だからに他なりません。毛穴の奥に押し込まれたゴミをいくら洗顔で洗ったところで、毛穴が閉じるのは難しいといえます。きれいな毛穴なら毛穴に汚れが再び入ってしまう前に、ビタミンC配合の美容液を使って毛穴開き防止をするのがおすすめです。<br><br>
 

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。